tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

しその効果・効能

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

今朝の世田谷(松陰神社付近)の天気は、快晴です。自宅から富士山が奇麗に見えましたが、雪もとけて頂上付近しか残っておりません。暑くなってきたんだなと実感しております。

今日は、シソについて語りたいと思います。見て下さい。この立派なシソ!

シソを患者さんに頂戴し、早速、スタッフで山分けし、調理し食べました。シソチャーハンとシソめんたいパスタを眞由美先生が珍しく作ってくれました。

   

 

シソのアクセントが効き、大変美味しかったです。ご馳走様でした。

スタッフもシソ料理を作ったそうで、ご紹介致します。豆腐料理と餃子でしょうか。写真にはないですが、シソおにぎりを作ったスタッフもいました。

   

差し入ればかり頂き感謝しております。本当にありがとうございました。

シソの効果・効能には歯や骨を丈夫にする効果はもちろん、骨を構成する栄養素も含まれているそうです。これにより、骨密度を高める効果が期待できるというわけです。また、免疫力の増加、抗酸化作用も持ち合わせています。

五條堀歯科クリニック世田谷では、食育についても積極的にご指導しております。ご興味のある方は、来院していただければ幸いです。