tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

むし歯予防

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

本日の世田谷(松陰神社付近)の天気は雨予報でしたが、一日を通して晴れていました。

早いもので、2月も残り4日となり、間もなく桜の季節の3月になります。昔から1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」と言われるように月日が経つのがとても早く感じます。

本日の写真はむし歯にならないチョコレートです。チョコレートはむし歯になりやすい食べ物ですが、今回ご紹介するチョコレートは「100%キシリトール甘味料」でできていますので、逆に虫歯になりにくい口腔内環境になります。皆さんが気になる味ですが、一般のチョコレートと比較しても遜色ありません。また、カロリーが低くダイエットにも効果的です(私も食べていますが、残念ながらまだ痩せません)。さらに、糖尿病の方にもおすすめのチョコレートだそうです。当クリニックでは、先週から来院して下さった方々に試食して頂いていますが、かなり好評です。

五條堀歯科クリニック世田谷では、3月12日(火)の10:00~14:30にホワイトニング無料個別相談会を開催致します。五條堀眞由美先生と衛生士の坂口綾香が担当致します。皆様のご来院をスタッフ一同お待ちしております。