tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

クールビズ始めました

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

今日の世田谷(松陰神社付近)の天気は晴れで、蒸し暑いです。

昨日は、休診させていただき、世田谷区歯科医師会が行っている1歳6ヵ月歯科検診に行ってきました。お子さんを連れてくる保護者の方々が歯磨きの方法、食育(何を食べたら虫歯にならないかなど)、卒乳、フッ素塗布の時期について熱心に聞いており、むし歯が減少しているのは、このような努力の賜物であると正直思いました。嬉しいことです。

話変わりますが、あまりの暑さに当クリニックでも6月からクールビズを始めました。添付写真は、眞由美先生、石田先生、衛生士の坂口、そしてデンタルアシスタントの大神です。私も一応、似たようなものを着ていますが、やはり似合わないので一緒に写っておりません(来院された際に確認して頂ければ幸いです)。賛否両論あるとは思いますが、今年の夏はこのスタイルでいかせていただきます。ご了承の程、宜しくお願い致します。

五條堀歯科クリニック世田谷では、地域に根差したクリニックを目指しています。世田谷、弦巻、若林、上町、梅ヶ丘、上馬、桜などお近くにお住まいの方は、お気軽にお越し下さい。