tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

シャインマスカット狩り

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

今日の世田谷(松陰神社付近)の天気は、晴れです。今年も残暑が厳しいようです。

早いもので、9月になりました。24時間TVが終わると夏が終わったような気がするのは私だけでしょうか。隣で、眞由美先生も頷いていますので、同感のようです。患者さんは甲子園が終わると夏の終わりを感じると言っておられます。

月日が経つのは早いもので開院して間もなく11か月が経とうとしています。スタッフ、眞由美先生、石田先生の頑張りと来院して頂いている患者さんに感謝しかありません。

昨日、眞由美先生が毎年恒例のシャインマスカット狩りに行ったのでその様子をご報告致します。聞くところによると、知り合いの先生たちも一緒に3人で山梨~静岡に行ったようです。

   

ご覧になればお分かりだと思いますが、立派なシャインマスカットです。これでも今年は小ぶりで糖度も低いそうです。残念がっています。

   

知り合いの先生たちは甘党のようで、時々混ざっている酸っぱいシャインマスカットに悪戦苦闘していたとのことでした。

食べ放題には制限時間があるようで、会話もせず必死に食べているのがよく分かります。その他、色々な所に立ち寄って食べまくったようです。

なかでも昼食に食べた「吉田うどん」はかなり気に入ったと言っていました。麺が太く、コシがあり大変美味しかったそうです。

   

また、知り合いの先生はソフトクリームが大好きで、必ず旅をすると食べるそうです。今回の富士山ソフトクリームは5本の指にはいるほどの美味しく興奮していたと聞いています。

ソフトクリーム以外は、歯が無いとなかなか食べづらいものばかり食べたようです。美味しく食事するにはやはり歯が大切です。

五條堀歯科クリニック世田谷では、「1本でも多くの歯を残すこと」をモットーに診療を行っております。皆様のご来院をお待ちしております。