tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

久々の運動

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

今日の世田谷(松陰神社付近)の天気は、曇りです。湿度が高く蒸し暑いです。

先日、口腔ケアの依頼があり、訪問診療に行って参りました。舌の汚れを指摘し、舌ブラシで舌苔(舌の汚れ)を除去したのですが、瞬く間に舌が奇麗になる様子を見てご家族の方がびっくりされました。今回使用した舌ブラシは、とにかくビックリするくらい、気持ちいいぐらい除去できます。ご興味ある方は来院時に受付の大神にお声掛け下さい。

自粛で運動不足のため、密にならない時間を狙って駒沢公園に眞由美先生とランニングに行ってきました。

久しぶりのランニングは過酷でした。マスクで呼吸がうまくできず呼吸困難、足が上がらずつまずくなど、現在は、なぜか腰にひどい筋肉痛が出ています。やはり日頃の運動不足がたたりました。継続は力なりです。

ランニング後は、ピザと眞由美先生が作ったからあげを食べました。やはり運動後の塩味が強い食事は美味しいですね。

 

カロリーが高いもの同士の共演で、太ることを承知の上、しっかり完食しました(いつもは和食中心の食事です)。

最近、クリニックに新しいアンパンマンのおもちゃを導入しました。来院してくれている子供の要望に応え、アンパンマンのピアノです。

 

様々な曲が内蔵されており、子供たちは上手に弾いています。マイクも付いており、大声で歌う子もいます。元気が良いのはいいことです。

五條堀歯科クリニック世田谷では、元気よく診療を行っていきたいと思います。非常事態宣言は解除されましたが、引き続き、コロナウィルス感染拡大防止に配慮した診療体制で行っていく所存です。