tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

函館研修

五條堀歯科クリック世田谷の五條堀孝廣です。

今日の世田谷(松陰神社付近)の天気は晴れです。真っ青な青空で冬の空をしています。

今年も残り1か月になりました。私も40代半ばになり、月日の経つのが早く感じるとともに体力の衰えも感じてきました。

ジムで鍛えていた時は、体力の衰えや疲れなど感じたことはありませんでした。体のメインテナンスが必要であると最近は感じております。

社員研修で函館に行ってきました。函館に行った時は必ず立ち寄るお店があります。

いかの塩辛などのお店(通称、つた婆ちゃん)ですが、サービスが素敵です。土産を物色していると、まず席に通され試食(イカ塩辛など)が用意されます。

着席すると、今度は日本酒がサービスで出てきます。至れり尽くせりです。味も絶品で文句なし。恐れ入ります。

また、函館といえば、ラッキーピエロのハンバーガーも有名です。GLAYが御贔屓にしている行きつけのお店ですが、食べごたえがあり、美味しいです。

スタッフも満足したようです。

  

函館牛乳の工場にも立ち寄りました。

津軽海峡や大間をみながらのソフトクリームは、濃厚で絶品でした。コロッケも販売しており、こちらは揚げたてでとにかく熱かったです。

 

明日からは12月になります。

五條堀歯科クリニック世田谷は年末年始のお休みを12/29(金)~1/5(金)までいただきます。

ご不便お掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますように、宜しくお願い致します。