tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

味は大切です

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

今日の世田谷(松陰神社付近)の天気は、雨のち曇りでした。かなり蒸し暑くなり、早く冷房を始めたいのですが、まだ我慢しております。私はとにかく高温多湿に大変弱いので、これからつらい時期になります。

先日、クリニックで以下のような会話がありました。

ある歯磨剤を使用していただいている患者さんに使用時の感想(味)を聞いたところ、「この世のものと思えないほどまずく、味覚がおかしくなったかと思った。お金をもらっても使いたくないね(笑)」とおっしゃいました。患者さんの率直なご意見は非常にありがたいです。歯科診療を行う私たちは、口腔内には味覚あることを再認識し、注意をする必要があると改めて感じました。

味つながりで、本日の写真はクリニックのご近所で、私がよく食べるラーメンの写真です。チャーシューやワンタンも大変美味しいです。ブログ書きながらまた食べたくなりました。

五條堀歯科クリニック世田谷では、ゴールデンウィークも祝日診療(早朝7:00-11:00)をしております。ご来院をお待ちしております。