tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

夏の戴きもの

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

今朝の世田谷(松陰神社付近)は、どんよりした雲から雨がポツポツと落ちています。梅雨空で、大変蒸し暑いです。中高時代に寮生活を過ごした母校がある熊本では、避難勧告も出ているようで心配です。

コロナウイルス感染拡大防止により、遠方のため治療を中断していた患者さんや、緊急性がないため診療を延期していた患者さんが、再び来院されることが増えてきました。正直、久しぶりにお会いできて嬉しく思います。間もなく、開院して1年9か月になります。これまでに、多くの患者さんや業者の方、スタッフに支えられクリニックの今があります。心から感謝申し上げます。

多くの患者さんに様々な物を戴きました。ローストビーフ(手作り)、チーズケーキ、さくらんぼ、丹波のトマト、紫蘇、うなぎパイ、信玄餅、お新香、メロン、パンなどなど。スタッフで均等に分けております。決して私が独り占めなどしておりませんので、ご安心下さい。いただき物は各自料理したり、アレンジしたりして食しているようです。

ローストビーフは絶品です。開業以来、親戚一同で来院していただいているお世話になっている患者さんに頂戴しました。このローストビーフは、ケーキ作りなどを得意にするお孫さんと作ってくれたのでしょうか。ありがとうございます。

 

肉も最高に美味しいですが、秘伝というべきでしょうか「タレ」が絶品、本当に感謝感激です。卵が落下しているものは、衛生士の坂口流の食べ方です。ローストビーフを食べて、旨いのポーズをしている、よく当クリニックのブログに登場する少年もいます。

その他、遠方から来院されている方から目黒で有名な絶品チーズケーキを戴きました。相当人気のお店で購入するのも大変だったようです。大変恐縮しております。

ブルーベリーが載って、何個でも食べられる、これまた絶品です。

さくらんぼ、丹波のトマト、うなぎパイ、信玄餅、紫蘇(紫蘇カツに調理)などもいただきました。

 

五條堀歯科クリニック世田谷は、決して物を強要しているわけではございませんので、お気軽にお越し下さい。

引き続き、換気などコロナウイルス対策を徹底しております。安心してお越しいただければ幸いです。

院内は音楽(BGM)を流しております。お好きな曲などありましたら、スタッフにお声掛け下さい。