tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

子供の成長は早い

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

今日の世田谷(松陰神社付近)の天気は、快晴で太陽がギラギラです。

先週の土曜日に石田先生の娘さんがクリニックに定期健診に来てくれました。前回、3月の中旬に来院して以来の2月半ぶりの来院でした。

娘さんはクリーニング前に恒例のアンパンマンにポリッシングを行いましたが、何と今回はアンパンマンの鼻を押し付けずポジショニングも文句のつけようがありません(子供の成長には驚かされます)。

その後、アンパンマンを伴い眞由美先生にクリーニングを受けていましたが、暴れずおとなしく受けていました。これまた、成長を感じさせられました。

最後に身長を計測(94cm)し、計測時は何の指示もなく背筋を伸ばし、立派なものです。

帰り際には、診療を頑張ったお子さん(小学生以下)にプレゼントしているおもちゃ箱から選んだおもちゃを振り回して帰っていきました。

子供の成長は早く、会うたびに賢くなっていて驚愕しております。2歳9か月の女のことは思えないほどしっかりしています。また、会える日を楽しみにしています。小児歯科は子供の成長を見ながら診療を行うことができ、楽しみの一つです。

五條堀歯科クリニック世田谷では、小児から大人まで多くの世代に愛されるクリニックを目指しております。皆様のご来院をお待ちしております。