tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

子供の成長

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

今日の世田谷(松陰神社付近)の天気は、曇りです。寒さも緩み、過ごしやすい一日です。

最近、来院時から通院しているお子さんの成長を感じることが多くなりました。よく絵を書いて渡してくれる子も多くいます。嬉しい限りです。今回は、「ゲゲゲの鬼太郎」を書いて来てくれました。

4歳のお子さんにしては、しっかり特徴を掴んでいます。素晴らしいです。

先日、お墓参りに福岡県の久留米市に行って参りました。飛行機で行きましたが、機内で個人的な事件が発生しました。何と座席のシートベルトが閉まらず、妻に無理やり締めてもらいました。延長ベルトは使用しませんでしたが、コロナ禍でジムを休んでおり、腹部にかなりの影響が出ていることを思い知らされました。ただ今、追加措置のダイエットを行っております。

福岡市内に宿泊したので、以前から一度見たかった櫛田神社の山笠の飾りを見てきました。ついでに繁華街の中州も見てきました。

 

山笠は風情と迫力があり、感動しました。福岡市は奇麗な街並みでした。

今月の1枚は、福岡県久留米市にある串焼き小柳さんの「牛タン串焼き」です。

ここの串焼き店には、久留米に行ったら必ず、立ち寄ります。

これは、もう、ほんとに、言葉にならないほど絶品です。私の中では、牛タン料理の中では日本一です。その他の、串焼きも最高に美味しいです。

ちなみに、豚バラも最高です。

年が明け、クリニックを開院して、お陰様で3年3か月が経ちました。

現在、ドクター3名、衛生士3名、歯科助手1名で診療を行っております。特に、衛生士の坂口、森山、河内、そして歯科助手の大神のチーム医療への貢献は凄まじいものがあります。真面目で一生懸命に仕事をしているスタッフの姿を目の当たりにし、感謝している次第です。

このメンバーで末永く、診療を行っていきたいと切に思っております。

本年も、患者さんの期待にこたえられるように一生懸命診療を行って参ります。

1年間、宜しくお願い致します。