tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

受付けの小さな女の子

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

今日の世田谷(松陰神社付近)の天気は快晴で、気温も上がっていて患者さんも口を揃えて暖かいとおっしゃています。ただ、風が非常に強くて花粉も飛散しているようです。

今日の写真は、石田先生のお子さんが受付けのお手伝いをしている時のものです。診察券の裏面のシールを貼ってくれました。大変器用で正直びっくりしました。子供は本当に何事にも一生懸命で感心する次第です。その日はこんな出来事もありました。スタッフ全員が診療中で手が空いていなく、クリニックの電話に出れなかった時の出来事(石田先生の娘さんと私の会話)をお話したいと思います。

石田先生の娘「電話なってるよ、ちょっと誰か!」

院長「すぐ行きます」

石田先生の娘「電話なってるって!」

院長「電話切れちゃいました」

石田先生の娘「もう!」

以上です。

2歳半の女のことは思えません。立派です。

五條堀歯科クリニック世田谷では、小児歯科の診療も行っております。治療が苦手のお子さんや小さいお子さんは治療の練習をしてから本格的な治療に移行しますので、子供たちは少しずつですが治療の受け方が上達し、笑顔で帰宅してくれています。