tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

居心地

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

今日の世田谷(松陰神社付近)の天気は曇りです。いよいよゴールデンウィークも始まりました。コロナ禍ですが、気を付けて新緑がきれいな公園に行ってみたいと考えております。

先日、大学時代の盟友から「結婚することになった」と連絡を受けました。彼も40代になり、結婚がさらなる活躍への起爆剤になると思います。趣味の一つが料理ですから、いい家庭を築けると思います。

幸せを願うばかりです。

ところで、先週、私は目黒の西郷山公園に行ってきました。桜が美しい公園でした。

また、散策しているとタケノコも発見しました。

最近、自転車で遠出して公園などに行く機会が増えてきました。初めて行く場所は、いろいろな出会いや発見があり、楽しみです。

また、西武ライオンズの本拠地ベルーナドームに野球観戦に行ってきましたが、居心地が大変よく、何て素晴らしい球場なのかと感激しました。換気もよく、音響もよく、さらに長時間いても疲れない設備(椅子のクッションが分厚く、お尻の肉が食い込まない)に大変満足しました。

居心地というのは、重要であることが身に染みて分かった次第です。

当クリニックにも活かしていきたいと考えさせられました。

今月の一枚は、近所のお魚料理を専門とする「魚ひろ」さんの「ホタルイカの酢味噌」です。

ホタルイカと酢味噌の塩梅が最高で、やみつきになるくらい美味しいです。

その他の料理も丁寧に料理されていて、全て美味しいです。

五條堀歯科クリニック世田谷では、ゴールデンウィーク期間は、5/1、5/3、5/4、5/6、5/8がお休みになります。

その他の曜日は、診療しておりますので、皆様のご来院をお待ちしております。