tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

差し入れに感謝

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

今朝は、朝からどんより曇っていて日差しもほとんどありせん。早いもので、6月になりました。関東地方も間もなく梅雨に突入すると思われ、湿度が高く苦手な時期ですが気合で頑張っていきたいと思います。

最近、患者さんから差し入れを頂戴する機会が多くなりました。一部ですが、感謝の意を込めてご紹介したいと思います。

トップバッターは、松陰神社駅前にある人気のニコラス精養堂さんのケーキを頂戴いたしました。地元では、有名でお値段もお手頃な昔ながらのお店で、学校などへパンも配給しているようです。甘さがほどほどで大量に食べられます。大変美味しくいただきました。

次にご紹介するのは田沢湖名物のお菓子(つるまん)です。甘いものが大好きな眞由美先生は大喜びでした。また、甘味党の私の友人にも食べさせたいくらいの見事な味でした。有名な食パンなどいつも差し入れして頂き、感謝しております。スタッフ全員でいただきました。

さらに、下仁田ねぎラー油を頂戴いたしました。「ご飯にかけて食べると何杯もおかわりできるよ」というアドバイス通りにご飯がとにかく進みます。案の定、食べ過ぎで眞由美先生に怒られましたが、それほど美味しいです。

最後にご紹介するのは、大学病院勤務時代から診療している患者さんからの差し入れです。この患者さんは「眞由美先生のアドバイスがなければこの世にいなかった」と感謝されていました。というのは、眞由美先生のアドバイスで、病院で検査を受け、心臓の緊急手術をされた方です。元気になられて良かったです。美味しいラスクをありがとうございました。ラスク等を食べられる場合は、補綴にセラミックを被せている方や仮歯の方は十分に気を付けて召し上がって下さい。欠けたり、脱離など何かありましたら、当クリニックでは早急に対応致します。

その他、ビール、アイスクリーム、ローストビーフ(これは絶品、今度ご紹介致します)、ヤクルト、焼売、肉まん、お煎餅、菓子パン、アスパラガス、鍋焼きうどんなどの差し入れ、本当にありがとうございました。私が独占することなく、スタッフで均等に分けていただいておりますので、ご安心ください。この場をお借りし、御礼申し上げます。ご馳走様でした。

五條堀歯科クリニック世田谷では、地域に密着した患者さんに愛されるクリニックを目指しております。世田谷、上町、若林、弦巻、梅ヶ丘、三軒茶屋にお住まいの方はお気軽に立ち寄って頂けると幸いです。