tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

年の瀬

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

今日の世田谷(松陰神社付近)の天気は、空は真っ青で快晴です。ひんやりとした風が吹いており、私でも寒いです。

クリニックの前の通りも人通りがまばらで、車の通りも少なく、年の瀬を感じます。

今年も患者さんから多くの物を頂戴致しました。

スタッフも大変喜んでおります。心から御礼申し上げます。

先日、毎年参拝している奈良の神社にお礼参りに行ってまいりました。12月にお参りするのが恒例で、ここにお参りするようになってから、幸せをいっぱいいただいています。

その帰りに御金神社にも立ち寄りました。

歯科診療には金属を使用することもあるので、こちらの神社にも時々参拝しております。

小さな神社ですが、24時間参拝でき、とにかくパワーが充満しております。皆さんも一度、訪れてほしいスポットです。

また、歯ブラシ職人の店にも立ち寄り、色々と勉強してきました。

親子二代で歯ブラシの形態、毛先の研究をされており、私も使用しております。まさに究極です。

早いもので今年も残り2日です。今年最後の外食は、ホープ軒になりそうです。

大学院生時代に三軒茶屋から日大歯科病院があるお茶の水まで自転車で通っていた時に立ち寄っていた思い出のお店です。

あっさり味で、当時を思い出すラーメンです。忘年会後にスタッフと〆に食べに行きました。お腹一杯のようで満足したようです。

今年も無事に1年が終わりそうです。支えていただいた患者さん、業者の方々、スタッフには感謝しかございません。

五條堀歯科クリニック世田谷は、1月6日(土)から年始の診療を開始致します。

来年も診療を通じて、多くの患者さんの幸せに寄与できるように頑張ります。

何卒、宜しくお願い申し上げます。