tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

広島名物

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

今日の世田谷(松陰神社付近)の天気は晴れで、高温注意報も出ているようです。

皆様はお盆休みはいかがお過ごしでしたか!?来院した患者さんに聞くと、お仕事の方、お休みの方と半々のようでした。

我が家ではお盆休みに眞由美先生は広島に帰省し、現地で色々と食べたようなのでご紹介したいと思います。どうしてもブログに掲載して欲しいという本人の希望に基づき書いております。

まずは、広島風お好み焼きです。眞由美先生は「広島風」というと必ず不機嫌になります。私も食べたことがありますが、本川町にある「お好み焼き みつ」のお好み焼きは一番だと思います。写真を見ていただければ、納得いただけると思いますが、とにかくキンキンに冷えたビールが合います。味も何と表現したらいいのか分からないくらい美味しいのです。是非、食べに行ってほしいと思います。

   

 

次に、「うえの 穴子飯」です。駅弁ランキング1位になったこともあるほどで、マツコデラックスも絶賛するほどです。一度はご賞味いただきたいと思います。穴子は眞由美先生の大好物で、よく食べているのを見かけます。風味があり、美味しいです。

  

また、ラーメンも食べに行ったそうです。ラーメンと言えば、「陽気のラーメン」といつも豪語しています。

ここは、とんこつしょうゆ味で眞由美先生も軽く2杯食べられます。ちなみに、私は、ここのラーメンが2番目に大好きです(1番は、文句なしにラーメン二郎神保町店です)。

〆は「むさしの若鳥弁当」です。東京に戻る際に必ず駅で買います。何故か分かりませんが、新幹線の中で食べると美味しさが倍増します。不思議です。また、冷めても美味しいのが最大の特徴だと思います。

   

五條堀歯科クリニック世田谷はお盆休みも終わり、本日より診療を開始致しました。早いもので、開院して10ヶ月が過ぎました。これも多くの患者さんにご来院していただいているからです。この場をお借りし、御礼申し上げます。

今後とも、宜しくお願い致します。