tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

患者さんに感謝

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

今朝の世田谷(松陰神社付近)は、台風の影響で大荒れでした。昨夜、私は猛烈な台風の音で、なかなか寝付けませんでしたが、眞由美先生は熟睡しておりました。相変わらず、肝が据わっているなと感心しました。現在は、台風一過で快晴です。台風の中、早朝7時から患者さんが来院してくれました。患者さんには本当に頭が下がる思いです。

もう一つ、患者さんに感謝しなければならないことがあります。先日から、多くの患者さんに差し入れをいただいております。感謝の気持ちを込めてご紹介したいと思います。まずは、プリンにケーキに栗です。クリニックには包丁がないため、スタッフの大神が新品のフロスでケーキを奇麗にカットします(大神の得意技です)。このように、フロスは大変切れやすいので、口腔清掃時は歯茎を傷つけないように注意して下さい。

  

北海道マラソンに参加された患者さんから、じゃがピリカ、お酒、東北に旅行された患者さんから濃厚なリンゴジュースを頂きました。リンゴジュースは、色々なリンゴのミックス搾りたてで濃厚で最高です。こんな瓶詰で重いものを2本も持って来ていただいたことに心から感謝です。

五條堀歯科クリニック世田谷では、患者さんを大切にし、地域に根差したクリニックを目指しております。9月もスタッフ一同、頑張って参りますので、今後とも宜しくお願い致します。