tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

旅番組

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

今日の世田谷(松陰神社付近)の天気は熱風を伴う猛暑です。大袈裟ではなく、私ぐらいのレベル(太りすぎ)になると呼吸をしているだけで汗が出てきます。

今朝も暑い中、多くの患者さんに来ていただきました。私たちの仕事は患者さんが来院されないと仕事をしたくてもできません。患者さんや支えていただいている業者の方々には感謝しかございません。

一昨日、おそらくBS日テレだったと思いますが、旅番組を観ました。

中川家の礼二さんと友近さんがでている仮想の旅番組ですが、大変面白く、見ているだけで旅に行きたくなるような番組でした。

香川県と山形県の旅のスケジュールを作り上げていく内容でしたが、全く眠気に襲われることもなく、最後まで見ることができました。

 

最近は、最初から最後まで睡魔に襲われず見ることができる番組は「半沢直樹」とテレ東の「家について行っていいですか」ぐらいなので、眞由美先生も私がTVを見ながら寝ていないことにびっくりしていました。

普段は、月曜日の夜9時から放送しており、今日は「長野県」の特集のようです。よかったら見て下さい。

近頃は患者さんに頂いた、トマトの水耕栽培にハマっています。早くトマトの実ができるように、そして決して枯らさないように大事に育てていきたいと思います。

五條堀歯科クリニック世田谷では、治療を行う際は「何故、この治療が必要なのか等」の説明にしっかり時間を使うことを重視しております。診療時間は1時間~1.5時間をお取りして、余裕を持った診療体制にしております。また、あらゆる手段を使用し、「歯を抜かない、歯を残す」をモットーにしております。皆様のご来院をお待ちしております。