tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

絶品チキンカツ

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

今日の世田谷(松陰神社付近)の天気は、曇りです。本日は、第5火曜日のため、クリニックは休診日でした。

朝から眞由美先生と健康診断(X線写真、血液検査など)に行き、その後は大好きなチキンカツを食べに約2年ぶりに錦糸町まで遠征してきました。

学生時代は、よく食べに行っていましたが、昔と変わらずジューシーで美味しいチキンカツ定食(¥800)でした。丸呑みせず、しっかり歯で噛んで味わい、幸せな時間でした。御主人も奥様もお元気そうでなりよりです。感染対策や時短営業で大変でしょうが、必ず、また、食べに行きますので、頑張っていただきたいです。

その後、大学病院に勤務していた時に住んでいた日本橋~馬喰町近辺を散歩していると、前方から2人組のお相撲さんが近づいて来ました。嫌な予感がしていたのですが、案の定、会釈(ウッス)されました。以前、日本橋に住んでいた時は、若手のお相撲さんとすれ違うと巨大サイズの洋服屋(サカゼン)の場所をよく聞かれていました。ダイエット頑張ります。

その後、電車で九段下に移動しました。

千鳥ヶ淵でちょっとだけ、観桜しました。

言葉になりません。ただただ、感動です。

コロナ感染が収束し、クリニックの従業員と夜桜の下、花見ができる日が待ち遠しいです。

五條堀歯科クリニック世田谷は、開院して2年5か月が経ちました。あっという間でしたが、多くの方々(患者さん、業者の方々、スタッフ)に支えられたお陰です。

この場をお借りし、御礼申し上げます。