tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

自家栽培の紫蘇

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

今日の世田谷(松陰神社付近)の天気は、曇りです。少し蒸し暑さを感じます。

5月も下旬になり、陽は長くなったのですが、月日が経つのが早く感じます。緊急事態宣言が延長になり、患者さんもなんとなく疲れている感じがします。患者さんには飲食店経営者の方も多く、お店を守るために頑張っている姿が分かります。早く、コロナに打ち勝ち、平穏な日常になって欲しいと切に思います。

先日、開業時から来院していただいている患者さんに紫蘇をいただきました。青々とした自家栽培の紫蘇です。毎年、この時期に頂戴しています。感謝です。

私もスタッフも紫蘇が大好きです。紫蘇は栄養価が高く、好んで食べます。

衛生士の森山、受付けの大神が紫蘇料理を作りましたので見て下さい。食いしん坊の私には、写真を見るだけで大量の唾液がでます。美味しそうですね。

 

五條堀歯科クリニック世田谷は、お陰様で開院して2年7か月が過ぎました。

早朝から多くの患者さんに来院して頂き、また、遠方で来院できない患者さんからは激励のご連絡もいただき、心から御礼申し上げます。このご時世の中、仕事ができることに感謝して診療を頑張っていきたいと思います。

来月、6/4(金)~6/10(木)は歯と口の健康週間です。皆様のご来院をお待ちしております。