tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

食欲の秋

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

今日の世田谷(松陰神社付近)の天気は、雨です。気温もぐんぐん低下しており、最低気温は10℃になるそうです。

季節外れの寒さですが、院内は換気していることもあり、加湿器と暖房をガンガンつけております。

今日は、最近のクリニックの近況について語りたいと思います。

食欲の秋ということも関与しているかもしれませんが、患者さんから差し入れをいただくことが多くなってきました。ご褒美だと思い、大変嬉しく思っております。患者さんの心遣いに感謝しかございません。

ただ、最近は、いただくものが数、大きさ全てが増大してるような気がします。40cm程度の魚を数匹、アイスのスーパーカップを数十個、米俵、バナナ、ブロッコリー、パクチー、ラーメン、肉など、まるで相撲部屋への差し入れのようです。

その中でも、私のようにまるまる太った「いなだ」を見て下さい。これをスタッフと眞由美先生が各自調理しました。

スタッフは、刺身にして食べたそうです。眞由美先生は、煮つけにして食べていました。

 

味も大変美味しかったと評判でした。

コロナ禍でも患者さんと接していると人の温かさに触れることができ、自粛ばかりの厳しい世の中でも頑張れる源になっています。多くの患者さんに支えられ、歯科医として仕事ができることに、心より御礼申し上げます。

五條堀歯科クリニック世田谷は、全ての患者さんに感謝と恩返しの気持ちを持って、丁寧な診療(1回ごとの診療時間は、1時間)を行っております。

皆様のご来院をお待ちしております。