tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

懐かしい昭和

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

世田谷(松陰神社付近)の天気は、晴れです。

早いもので2月もあと数日で終わりです。寒さもだいぶん和らいできて、日差しも力強くなってきました。

今年は10月11日に開院5周年を迎えます。頑張っていきたいと思います。

1月に所用があり、静岡県(遠州)に行ってきました。

ロープウェイに乗ったのですが、ゆっくり景色を見ることができて楽しかったです。

  

近くに舘山寺温泉があり、「男はつらいよ」の舞台にもなった場所です。

レトロなパチンコ屋さんもあり、昭和の時代がたくさん残った気持ちが安らぐいい場所でした。

私の父は、渥美清が大好きなのでいつの日か連れて行ってあげたいなと思います。

先日、患者さんがお店をオープンされたので、お邪魔してきました。

まずは、神泡のビールから始まりました。

久しぶりのビールで、しっかりと喉を潤し、食事のスタートです。

豆腐に特徴があるサラダ、出汁が効いた卵焼き、茶碗蒸しをいただいてきました。

どれも美味しく、幸せの時間でした。

食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが、〆の土鍋ご飯は最高でした。

料理を作られる方は、手際が良く、周囲の会話をしっかりと聞いていらっしゃいます。歯科診療にも通じるものがあり、大変参考になりました。

五條堀歯科クリニック世田谷では、「患者さんの話をしっかり聞く」をモットーに診療を行っております。

3月も皆様のご来院をお待ちしております。