tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

3年前の思い出

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

今日の世田谷(松陰神社付近)の天気は、快晴です。蒸し暑い1日でした。

本日は休診日だったため、朝からクリニックで書類等の整理をしていました。

今からちょうど3年前に北海道のノーザンホースパークで馬と写った写真がみつかりました。

私の太い指で撫でているのが、何とあの名馬ディープインパクトのお母さん、キタサンブラックのお祖母ちゃんのウインドインハーヘアということが分かりました。

大変品格のある馬でただ者でない気がしていましたが、偶然の出会いです。馬としては、当時27歳で高齢でしたが、歯はしっかりあったのを覚えています。

歯科診療では、患者さんとの偶然の出会いも多くあります。これからも一つ一つの出会いを大事にしていきたいと思います。

開業準備前の束の間の休日でしたが、充実した日でした。現在はコロナ禍で、旅行には行けませんが、写真を見ると当時の自分に戻れるので、時々写真の整理を行っています。コロナが落ち着いたら、ノーザンホースパークにはまた行きたいと思います。

一方で、何故か、海を見つめている写真もありました。

疲れていたのでしょうか、この写真はいつどこで撮られたのか全く記憶にございません。写真の整理は当時の状況が何となく分かるので面白いものです。

お陰様で、開院して2年6ヵ月が過ぎました。様々の方々の支えがあり、現在のクリニックがあることに感謝して、地域の医療に貢献できるように末永く頑張っていきたいと思います。

GW中も、5/1(土)7:00-14:30、5/5(水)7:00-11:00は診療を行っています。

皆様のご来院をお待ちしております。