tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

5周年社員研修

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

今日の世田谷(松陰神社付近)の天気は、快晴です。秋晴れで澄み切った青空が広がっています。

秋らしい気候になり、散歩していても心地よい季節になってきました。

早いもので、10月11日で開院5年になりました。多くの支えていただいている方々に心から感謝申し上げます。

また、盟友が毎年律義にお花を送ってくれます。感謝しかありません。

お互い40代になり、健康に気を付ける年齢になってきました。いつの日か一緒に旅行にいきたいものです。

先日、社員研修に行ってきました。

青森県八戸市と函館市に行ってきました。最近、歯科衛生士さんが馬や犬の歯のクリーニングを行っていると耳にしたので馬を見てきました。

 

実際に着色と歯石の沈着があり、少し興奮致しました。

また、十和田現代美術館で手の血管や爪などがリアルに作製された作品を見て、細かい作業のコツなど、診療に活かせないか勉強してきました。

 

かなり鳥肌が立つような芸術品で、感動致しました。

スタッフも楽しんでくれているようで良かったです。

 

夜は青森屋に宿泊して、慰労会を行いました。

青森はリンゴジュースが美味しすぎます。

 

新潟から上京してくれた鈴木さんは、大変明るく頑張り屋で個性があり、当クリニックのムードメーカーです。

 

 

衛生士の坂口、河内は開院以来、長期間勤務していただき、当クリックの欠かせない人材です。

次回11月のブログは、函館と食べたものシリーズで書きたいと思います。

五條堀歯科クリニック世田谷は、今後も地域の医療に貢献できるようにスタッフ一同研鑽し、頑張っていきます。

今後とも、宜しくお願い致します。