tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

目黒天空庭園

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

今朝の世田谷(松陰神社付近)の天気は、快晴です。多少、ひんやりと乾燥した気候になってきましたが、私はまだまだ半袖短パンで過ごしています。

一昨日は、毎週金曜日にあるNHKの「72時間」という番組で福岡にある「24時間診療の歯科クリニック」を放送していました。医療スタッフが患者さんのために頑張る姿は胸が打たれます。当クリニックは早朝7時から診療しておりますが、24時間診療には頭が下がる思いです。

先日、患者さんにお勧めのスポットを教えていただき、さっそく眞由美先生と散歩に行ってきました。場所は、目黒天空庭園です。結論から申し上げると、一度は行って欲しい程の大変よい場所でした。

 

秋空の中、遠くに富士山や東京タワーも見えました。これから空気が乾燥していく季節になると、もっとはっきりと見えるそうです。

   

びっくりしたのは、図書館も併設されており、本を借りて寝転んで読書されている方々が多くいました。子供連れも大変多く、シートの上で家族団らんの光景もたくさん目にしました。私はゆっくり庭園を散歩できて、運動不足の解消にもなり、たっぷりとカロリーが消費できました。

また、首都高速を上から見下ろすことができ、静かで絶景のパノラマがあり、こんなにリラックスできる場所も都内には少ないと思います。

五條堀歯科クリニック世田谷では、患者さんがリラックスしながら診療を受けられるように心がけております。

今週11/12(火)は、8:30~14:30までホワイトニング無料相談会を行います。

皆様のご来院をお待ちしております。