tel.
03-6413-5162

世田谷区歯科医師会会員

五條堀歯科クリニック世田谷

ブログ

衝撃のイチゴ

五條堀歯科クリニック世田谷の五條堀孝廣です。

今日の世田谷(松陰神社付近)の天気は、雲一つない快晴です。今朝は我が家からも富士山がよく見え、低空飛行の飛行機も時々見かけます。

先日、眞由美先生が茨城県在住の知り合いの先生とセミナー研修、イチゴ狩りとラーメンを食べに行った様子を、是非ブログに書いて欲しいとのことなので代筆しています。

まずは、いちご狩りですが、「とちおとめ」にするか「スカイベリー」にするか迷って、最終的に「とちおとめ」狩りにしたそうです。

まるまるしたイチゴを見て下さい。

  

眞由美先生は自称「イチゴ博士」らしく、糖度や酸味に関していろいろ語っていましたが、私にはさっぱり分かりません。

立った状態でイチゴを狩る農園、かがんだ状態でイチゴを狩る農園など様々あるようですが、今回はかがんだ状態でイチゴ狩りをしたそうです。

  

さんざん汗をかき(ビニールハウスで暑いとのこと)、36個もイチゴを食べた後に、とちおとめを使用したケーキ屋さん(マルシエ)に行ったそうです。

ここのケーキは大変美味しく、行って良かったそうです。

よーく、ご覧下さい。ガラスケースの向こうには巨大なイチゴと明らかに美味しいだろうケーキが沢山あります。私も40年生きていますが、この大量の巨大なイチゴの群れを見たことがありません。正直、食べたかったのですが、お土産はありませんでした。

 

   

とにかく、ここのイチゴは「インパクト」があるとつぶやいています。

次回は、佐野ラーメンの食レポをご報告いたします。

五條堀歯科クリニック世田谷も患者さんにいい意味で「インパクト」を与えるように診療を行っていきたいと思っております。

皆様のご来院をお待ちしております。